担当 |
スタッフ名 |
経歴 |
Executive Producer |
河津 秋敏
Kawazu Akitoshi |
スクウェア・エニックスの前にクエストに所属。「伝説のオウガバトル」や「タクティクスオウガ」で、プロデューサ&ディレクター&シナリオを担当。1995年にスクウェア・エニックスに入社。「ファイナルファンタジータクティクス」を担当し、今回「ファイナルファンタジー12」を制作。 |
Scenario
&
Draft
&
Superviser |
松野 泰己
Yasumi Matsuno |
スクウェア・エニックスの前にクエストに所属。「伝説のオウガバトル」や「タクティクスオウガ」で、プロデューサ&ディレクター&シナリオを担当。1995年にスクウェア・エニックスに入社。「ファイナルファンタジータクティクス」を担当し、今回「ファイナルファンタジー12」を制作。 |
Producer |
皆川 裕史
Hiroshi Minagawa |
今回のシステムに対応したグラフィックを再現。
リアルタイムでのキャラクター、全般的なグラフィック等を兼任する。 |
Chief Programer |
片野 尚志
Takashi Katano |
プログラマーの中でトップの人。すごい。。。 |
Art Director |
皆葉 英夫
Hideo Minaba |
「FINAL FANTASY VIII」、「FINAL FANTASY X」では背景のアートデザインを担当、「FINAL
FANTASY XII」ではアートデザインのチーフを担当。 |
上国料 勇
Isamu Kamikokuryou |
「FINAL FANTASY VI」では背景美術、「FINAL FANTASY TACTICS」「FINAL FANTASY IX」ではアートディレクション、「FINAL FANTASY XII」ではアートディレクションのチーフとして、背景デザインを担当した。 |
Charactor Design |
吉田 明彦
Akihiko Yoshida |
「オウガバトル」シリーズでキャラクターデザインと背景デザインを担当。「FINAL
FANTASY TACTICS」ではキャラクターデザインを担当。「ベイグランドストーリー」、「FINAL
FANTASY XII」でキャラクターデザインと3次元マップデザインを担当。 |
Battle Design |
前廣 和豊
Kazutoyo Maehiro |
戦闘のシステムをデザイン。 |
Movie Director |
藤井 栄治
Eiji Fujii |
ゲームの途中え流れる美しい映像全般のディレクター。 |
Composer |
崎元 仁
Hitoshi Sakimoto |
元々はクエストで松野氏と働いており、クエストからスクウェア・エニックスに転職し、今は、ベイシスケイプ代表取締役社長。
以下ゲーム音楽を担当。
伝説のオウガバトル、オウガバトル64、タクディクスオウガ外伝、真・女神転生、ファイナルファンタジータクティクス、グラディウスXなど。
「FINAL FANTASY XU」では、音楽を担当。
|
Sound Creator
&
Producer |
植松 伸夫
Nobuo Uematsu |
FFシリーズの音楽を担当してきた人。おなじみの人ですので、書くまでもないでしょう。以下、担当してきたゲーム音楽。
ファイナルファンタジー1〜12、半熟英雄1〜4、ロマンシングサガ1〜2、クロノトリガー、スパーマリオRPG、フロントミッション。
「FINAL FANTASY XU」では、主題歌を担当。 |
Word
&
Song
&
Piano |
アンジェラ・アキ
Aki Angera |
個性派のシンガーソングライター。ピアノも演奏。
1977年9月生まれで、日本人の父とイタリア系アメリカ人の母を持つ。
中学校まで徳島県と岡山県で過ごし、15歳の時にハワイに移住。その後アメリカ ワシントンD.C.在住後、日本に去年帰国。
2005年 9月14日、「HOME」でデビュー。 |